ホーム>スタッフブログ>フライフッシング体験!
スタッフブログ

フライフッシング体験!

毎月、火おこしと美味しいものを焼いてくれる、

『いまもん先生』

201783111245.jpg

 

碧河舎で授業の前日は、碧河舎の横の川でフライフッシングをして、

お泊りで、碧河舎にこられます。

と、いうことでフライフィッシングのワークショップもしていただきました!

フライフィッシングというのは、

魚さんがいつも食べている虫に似せた針を、鳥の毛を巻いて、自分で作ります。

2017831111454.jpg

 

これがまた、大人でも難しい・・・

 

201783111921.jpg

 

そして、毛ばりが出来たら、その軽いハリを糸の重さで飛ばす、

独特な竿の振り方の練習!

 

2017831111751.jpg

これも難しい・・・

2017831111828.jpg

お母さんのスパルタ指導が入り、

201783111219.jpg

お父さんは、実は自分がやりたかった?

そして、実際に川へ・・・

まずはいまもんの見本!

2017831112236.jpg

201783111236.jpg

2017831112332.jpg

 

みんなでバタバタと川へいったので、魚にはバレちゃって釣れませんでしたが、

みんなの上達の速さにはびっくり!!

もう少し練習したら、神河町を流れる市川では、

40センチのニジマスを釣るのも夢じゃない!!

『トラウトリバー市川』

https://www.facebook.com/hyogoTroutFoundation/

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aikousya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/92

ページ上部へ